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入院費のお支払いについて

入院中の医療費は毎月末で締め切り、翌月13日に【請求のお知らせ】を各病室にお届けいたしますので、すみやかに1階入院会計窓口(外来受付窓口の左側)にてお支払いください。

  • お支払い時に保険証の確認をさせて頂きますので、必ず保険証をご持参下さい。
    退院時のお支払いは、当日までの診療費を【請求のお知らせ】として各病室にお届けいたします。
  • 3階東介護病棟には配布しておりませんので直接、1階入院会計窓口までお尋ねください。
    入院費等の詳細またはご不明な点につきましては、各病棟の事務担当者にお尋ねください。 伝票等の整理、その他の理由により、退院後に追加請求が生じる場合がありますので予めご了承ください。

【注意事項】
健康保険法により、入院料は入院・退院の時間に関わらず午前0時を基点として1日分の料金となります。
差額ベッド代は、入院・退院の時間に関わらず午前0時を基点として1日分の料金となります。
 ≪ 例 : 1泊2日 ⇒ 差額ベッド代2日分≫

入院費のお電話による問い合わせにつきましては、入院誓約書等にお届けのある電話番号に折り返し対応とさせていただきますので、予めご了承下さい。

入院費用取扱い時間

平 日  11:00 ~ 17:00

土曜日 9:00 ~ 12:00

  • 上記時間内にお願い致します。
    尚、ご都合に支障がある場合は事務担当者にご相談下さい。

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退院手続きについて

退院の手続きは1階入院会計窓口(外来受付窓口の左側)にていたします。
退院日は当日までの診療費を【請求のお知らせ】として各病室にお届けいたしますので病室にてお待ちください。

【請求のお知らせ】が届きましたら、1階受付窓口にてお支払いください。
精算後、退院連絡票をお渡ししますので、各病棟スタッフステーションに提出して頂きます。

  • お支払い時に保険証の確認をさせて頂きますので、必ず保険証をご持参下さい。
  • 退院証明書、診療情報提供書等の書類関係は会計時にお渡しします。